トップページ > 活動内容

活動内容

経営指導
経営に関する不安や問題等を解決するために、商工会窓口での相談はもちろん、事業所を直接訪問し、職員が親身になって経営の改善や事業発展のサポートをします。
金融指導
会員事業所の皆様の経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行なっております。例)無担保・無保証・低利の「マル経融資制度」などを紹介。
専門指導
専門的知識や技術面で困っている皆様のご相談に応じて、各分野の専門家を直接事業所に派遣して適切な指導助言を行なっています。
税務・経理指導
皆様の様々なお悩みに対し、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで丁寧にサポートやアドバイスを行っています。
IT化指導
パソコンやインターネットは、事業チャンスを広げる便利な道具になります。会員の皆様のIT化のサポートを行っています。販路拡大にチャレンジしませんか?
労務指導
従業員の福利厚生のために、社会保険、労働保険、退職金などについて、適切なアドバイスをしています。お気軽にご相談ください。
共済・年金・保険制度
会員の皆様のために、安心・有利な各種の共済、保険制度を多数ご用意しております。加入のご相談は随時承っております。
地域(まち)づくり
イベントの開催や協力などを通じて、地域の活性化やPRに努力しています。
その他
その他にも経営に役立つ豊富なセミナーの開催や、補助金・助成金の紹介・申請支援も行っています。また、青年部・女性部活動など様々な事業を通じて、小規模事業者や地域の発展のために多くの活動を行っています。